ソーシャルメディアが牽引する共有型経済下でのモノづくり企業の『コミュニケーション&ブランディング管理』
モノづくり日本会議にて開催されるウェブセミナーに弊社代表・草場が登壇いたします。
◆開催概要◆
実施日程 2023年3月17日(金)
開催時間 14:00〜
開催方法 オンライン開催(Zoom)
参加料 無料
登録締切 3月16日(木)13:00
主 催 モノづくり日本会議
モノづくり日本会議のウェブサイトより申込み
※お申し込み期限 2023年3月16日(木)
▶14:00~15:00【講演1】
“SNS元年”から20年 ソーシャルメディア時代におけるマーケティング&コミュニケーション(ブランディング)管理の変遷とこれから
講演者:加藤 智明氏 Webコミュニケーション運用支援「アリエスコム」事業主宰
▶15:00~16:00【講演2】
舞いあがれ モノづくりの町 東大阪 – ”事業共創化”のマーケティング&コミュニケーション
講演者:草場 寛子 株式会社盛光SCM 代表取締役、こーばへ行こう!実行委員長
■モノづくり日本会議とは?
モノづくり日本会議は、人口・環境・資源などの制約への対応による「持続的に成長可能なモノづくり社会の実現」、世界から尊敬される日本ならではの「モノづくり風土、文化の醸成」を目指しています。
モノづくりに携わるたくさんの方々をネットワーク化するプラットフォーム(連携組織)という特徴を生かし、政府の成長戦略やグローバルな産業動向に応じた関心の高いテーマの研究会、勉強会、シンポジウムなどを開催しています。モノづくりに特化した世界でも類を見ない組織です。2007年に設立されたモノづくり推進会議を前身としています。
現在、共同議長会員8社、常任幹事会員18社、幹事会員39社、一般会員32社を始め、賛助会員企業を含めると約2,000社が会員となっています。
(ウェブサイトより引用 モノづくり日本会議 https://www.cho-monodzukuri.jp/)